さかちゃんねる

料理のコツやレシピ👨‍🍳それから書評なども📚

初めまして よろしくお願いします😃

 

こんにちは☺️

 

飲食店で働いています👨‍🍳

 

家族構成は妻と、3月に第一子が加わる予定です。

 

 

 

仕事柄、料理に関して勉強していると、面白いことってたくさん見つかるんです。

 

 

もちろん、職場の大先輩にも教わっていますが、まさに金言!といったことをぽろっとおっしゃっていたりします🤣

 

 

普段の生活に活かせることもありますし、知っているだけで上達する「コツ」のようなものが、料理には多くあります❗️

 

 

 

そういった、僕自身、知って得したなぁという話を、ここで書いていけたらなと、思ってます。

 

 

 

 

また、料理の他にも、「子育て」や参考になった「書籍」の感想などに関しても書いていきたいです。

 

 

 

 

自炊は家計にも身体にも優しいですし、単純作業(ある意味頭を使わなくて良い)なので考え事や勉強にもうってつけです!

何より人に喜んでもらえます✨

 

 

 

 

料理を始めたい!という方にも、既に料理を楽しんでいる!という方にも読んでいただけるようなトピックスを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします✨