さかちゃんねる

料理のコツやレシピ👨‍🍳それから書評なども📚

【書評】「哲学」松本人志 島田紳助著

 

 

お互いが「天才」と認め合う2人が、お笑いはもちろん、友達、家族、お金、生き方について、独自の哲学を語った一冊です。

 

 

昔からダウンタウンが大好きで、特にまっちゃんの著書に関してはほとんど読んだと思います🤣

 

 

しかし、この本は知らなくて、最近買って読みました

 

f:id:dsk36sk08:20191221212924j:image

 

 

まっちゃん目当てで読みましたが、島田紳助の意見に、共感することが多かったです

考え方がすごいです。

 

 

この時点ではまっちゃんが結婚してないので、自分の立ち位置が関係しているかも

 

 

島田紳助の家族とのコミュニケーションの取り方、教育論、関係性は勉強になります。

お笑い芸人で色んなこと言われているのに、家族の信頼を得ているのは、伊達じゃありません。

 

 

僕も子供に、

お前らが将来どうなろうが一切関係ない。なんの期待もしていない。愛しているから期待しない。

 

 

なんて言えるようになりたいです

 

 

ではまた😃